2014年8月26日

Vivotab Smart ME400C


ASUS製のWINDOWSタブレットです。ヤフオクで探していて落札価格が安かった(2万円以下)のでゲットしました。
これには理由はがあり、韓国で販売されているバージョンなので、日本国内で落札される場合は価格が低くなるからです。

とはいえ、自分の力で完全に日本語することができました。インストール時に最初、英語と韓国語の選択が出てくるので、英語を選び、その後の言語選択のダイアログで、たくさんの言語の中から日本語を選ぶだけです。

IMEはGoogle日本語入力に変更。キー配列としてATOKを選択。これで言葉のことは気にせずに不自由なく使えます。
おまけにMicrosoft office 2013も付属していて日本語の設定で使えます。日頃の文書作成にはバッチリ対応できます。

しかしながら、自分はマウスとキーボードという環境に慣れているので、タッチパネル中心の操作というのは難しい。しばらくしたらのbluetoothキーボードを手に入れるつもりです。

また、HD動画の再生ではやはりコマ落ちがあります。これはCPU(Atom Z2760)かインテルグラフィックスの性能が低いためです。
しかしWINDOWS8のタブレットが新品で2万円以下というのは結構安値と自己満足で思っています。
(低価格化で直にそんなことはいえなくなると思いますが…)

0 件のコメント:

コメントを投稿